長いこと更新せずにすみませんでした。
久しぶりの更新になりますことお詫びいたします。
前回更新した後、「次は勝って勢いのあるコメントを」と考えていたのですが情けないピッチングを大事な試合でやらかしてしまい浮かんでくるのは反省の言葉ばかり。「こんなコメント書きたくない!!」という勝手な理由で2週間ぶりになってしまいました。
仙台では試合後すぐに更新しようと思ったのですが、アダプターを先にマリンに送ってしまい充電切れで更新できず。。。結局、今日になってしまいました。本当にすみません。更新していない間にも皆さんのコメントは読ませていただき励みにしていましたよ。いつもあたたかい応援ありがとうございます。
いきなり言い訳から入ってしまいましたが、久しぶりの勝利は本当にうれしかったです。3ヵ月って長いんですね。1年くらいに感じました。この試合は前日まで中継陣がフル回転で疲労困憊状態だったのでどうしても僕が1人で投げきる必要がありました。それを果たせたことが何よりも達成感があったので皆さんからのコメントの中にもありましたが割りと淡々としたヒーローインタビューになったのかもしれませんね。誕生日ってことはあまり気にせず投げていましたが試合終了後にライトスタンドから誕生日の歌(?)を唄ってもらったときはうれしかったです。ありがとうございました。30才ってなんか抵抗がありますね。誕生日に抵抗があったのは初めてですね。
今回の試合では最近意識してやってきたことが大分実践で使えました。まだ課題はありますが。何より勝ちにつながったことが一番の励みになりました。何を意識していたのかは今度僕のことを書いた本が出るのでその中で話してますんで読んでくださいね(笑)宣伝みたいですね。宣伝ついでにもうひとつ。大塚さんが「ホームページをリニューアルしたので見に来てね」って言ってました。僕もまだ見てないのでこれから見てみます。
チームも僕も苦しい状況が続いていますが、今もがいている事が今後必ず活きてくると信じてもがいています。またみんなで喜べるように頑張っていきますのでこれからもご声援よろしくお願いします。
次も明るいコメントが書けますように(祈)


完投勝利おめでとうございます。
仙台まで応援しに行った甲斐がありました。
勝利で飾ってくれてありがとうございました。
by P | 2006年08月30日 01:49
更新有難うございます。辛い試合を見て、疲れ果てて帰ってきたらブログが更新されていて、ほっと一息つくことが出来ました。納得の出来るピッチングが出来たことが何よりのことです。今度はマリンで、あの躍動感あふれるマウンド上での舞を見せてください。楽しみにしています。
by てるおばさん | 2006年08月30日 02:21
俊ちゃん、おめでとぉ〜。
やったねっ。
長い道のりだったけど、これからはいっぱい勝ち星付けて下さいね。
更新、待ちに待ってましたよ!!
by ここ | 2006年08月30日 02:26
ブログの更新ありがとうございます!!
そして、再度30歳おめでとうございますー!
ところで、その本とは、どこから、どのようにして出版されるのか、詳しく教えてくださいね!
先日の勝利、マウンドから降りるときに晴れ晴れとしたいい笑顔をしていましたよ!あの笑顔が大好きです。
これからも毎回見られますように!祈
by きょうこ | 2006年08月30日 02:43
きっと必ず今を越えた先に大きな得るものがあることでしょう。
完投は、やはりかっこいいですね。それに、ファンとしては、ゲームセットまで俊介さんを見ていられて、嬉しいです。
いつも、読み手が励まされるようなコメントをありがとうございます。
by Nutscats | 2006年08月30日 02:46
お疲れ様でした!
俊ちゃんの更新、日曜日の試合後からずっと待ってましたよ。
ヒーローインタビューをテレビで見てたんですけど
何か涙が出てしまいました。本当に長かったんですね。
でも、ずっと信じていましたよ、俊ちゃんの勝利を。
まだシーズン終わってないし、僕らも諦めないんです。
残りの試合、頑張ってください。
もう一度、ロッテナインの素晴らしい姿を見せてください。
いつも応援してますよ~
by macaroni | 2006年08月30日 02:59
久しぶり(^^)/ バースデー完投勝利おめでとう\(^o^)/
今回の登板前に「こらっ元気出せ!」と書き出したコメントを投稿したのだけど、なぜか掲載されなかった('o') いったい誰が判断しているの? 激励のつもりだったのだけど、掲載されなくても読んでもらえたのだろうか?
30になるのはちょっと嬉しくないかもね(^^; σ(^.^)もそんなことがあったなぁ、はるか昔だけど(^^; 俊介にとって、30代が素晴らしい人生でありますように。
次の登板も期待しています。
by N.S.ボウラー | 2006年08月30日 03:13
渡辺投手、3ヶ月ぶりの勝ち名乗り、オメデトウ御座いました。
良かった!良かった!そして今日は・・。
屈辱的敗戦から戻り、気持の切り替えにこんな時間までかかってしまいました。選手でもないのにアホみたいと思いながら・・。しかし、終わった日を嘆いても仕方なく、明日はきっと良い試合になる
と信じ明日もマリスタに行きます。360度ビアスタジアム、きっと前回と同じように満員御礼のアナウンスがされると思います。そうした熱烈なファンのためにも、今出来ることを精一杯してくれることを願うばかりです。
次の登板はライオンズ戦でしょうか。一つでも多く渡辺選手に勝利投手のコールがあるように祈ります。
by ぶーこ | 2006年08月30日 03:18
約3週間ぶりの更新
楽しく読ませていただきました。
充電切れで更新できなかったところが
俊介投手らしいですね。(*´∇`*)
投手は打線の援護で勝敗が
分かれますから切ないです。
それと誕生日に抵抗を感じる件ですが
プロスポーツ選手にとって
年齢を重ねる
=体力的な衰えを感じる。
ではないでしょうか?
歳をとる度に引退という二文字が
迫ってくるわけですから
余り嬉しく感じることが
ないのも分かる気がします。
by 10月の新政府 | 2006年08月30日 03:19
まずはいろいろいっぱいおめでとうございました!
ホント良かった~。本当に嬉しかったです!
まだまだ厳しい試合が続きますが、がんばってください!
次回もきっと明るいコメント、読ませてもらいますよ!
by kanaha | 2006年08月30日 04:08
俊ちゃん、おはようございます。
そして・・・・
先日の勝利、本当におめでとう。
久しぶりに、勝利のマウンドでの俊介の笑顔を見ることが出来て、私も嬉しかったです。
チームは今苦境に立たされています。昨日も大量失点で完封負け。悔しいですね。でも、最後まで諦めない気持ちがあれば、不可能は何もない、と信じています。
なせば成る、なさねば成らぬ、何事も・・・です。
30代、思っているほど悪いものじゃないですよ(笑)20代には成し得なかったことに新たに挑戦してみてくださいな。
また「ゼロ」に戻ったわけですから、新しい気持ちで・・・。
by ぷう | 2006年08月30日 06:17
完投勝利&お誕生日(おくればせながら)おめでとうございます!!
俊介さんが更新されたら「おめでとうメール」をしようと待っていました。本がでるんですね。また詳しいことがわかったら知らせてください、ぜひ読みたいと思います。
シーズンも終盤、マリーンズにとってはとても厳しい状態になってしまいました……(泣)
しかし。。。。。
何が起こるかわかりません。
最後までず~っと応援し続けますからね!!!
俊介さんの次の登板、期待してますよぉ!!!
by Jまま | 2006年08月30日 07:05
5勝目おめでとう!!!うんまいビール飲めたかな?壁を越えつつあるみたいで安心したよ。30歳なんてまだまだ若い若い!
わしのなかでは、マリンのエースは俊ちゃんやから!!!これからもよろしく!!息子が今2歳(長男は高校生で俊ちゃんの大ファン)ながらマリーンズのカレンダー見て『俊ちゃん俊ちゃん』って言いよるんでこの子がもうちょっと大きくなって家族でマリンいけるその日まで芸術的なサブマリンでマリーンズを牽引してってちょうだい!!!次回登板もビールいっぱい冷やして応援しよるけんね。
by 高知のやっさん一家 | 2006年08月30日 07:10
27日(日)は重ね重ねおめでとうございました。毎登板ごとに祈る気持ちで勝利を願っていました。本当に良かったです。30歳に抵抗がある、というお話でしたが、そんな事を言ってはイケマセンヨ!お誕生日というのは、無事に(30回目を)迎えられたことを、親、家族、友人など支えてきてくれた人達に感謝する日です。そう考えれば年をとる事もそう嫌なことではないと思いませんか?これからの残りの試合、勝って勝って、気持ちよく終われますように、ナイスピッチング期待しています。
by haruno | 2006年08月30日 07:53
俊ちゃん、久々のコメント 嬉しいです。
ファンは、2週間更新されなかったことをちゃんと理解していたと思うし、
俊ちゃんのコメントを読んで納得しているでしょう。
今月の初めだったか「更新楽しみにしています!」なんて声をかけてしまった私は
ちょっと責任感じてますが・・・だって、そのとき俊ちゃんは「がんばりまーす ^^」って。
でも更新されていないときでもね、「今、更新する気持ちじゃないんだろうな」とか
「更新できないことを心の中で詫びてるんだろうか・・・」とか
いろいろ思いをめぐらせます。
そんなこともわたしにとっては『渡辺俊介』を考える、結構楽しい時間です。
大塚さんのブログに「ファンは離れていってしまうのかな?」とありました。
昨日の様子だと、そう思うのも無理は無いかもしれないけど
最後まで一緒に戦うぞっていうファンはたくさんいます。
だから精一杯のプレーで応えてください。
最後に! ようこそ30代へ♪ ますます素敵に輝いてね。
by 水誼 | 2006年08月30日 08:15
やった、更新されてる!嬉しいです~。
勝ってから更新する予定かなと思ってましたが
やはりそうでしたか。
「書きたくない」ものは書かない。
そんなところも好きです。
次も明るいコメント、絶対書けるはず!
俊介さんのことを書いた本も楽しみです。
by ☆ねじめ☆ | 2006年08月30日 08:39
俊介さん
おはようございます。
更新、心待ちにしていました!
長いトンネルを、やっとこ、抜け出しましたね!
0-1で完投負けしたときなんて、悔しくでなぜか家に帰りたくない気分にもなりました・・・・・・
でも!
お誕生日に完投勝利、素敵です!おめでとうございます!
残り試合も、まだまだあります。
体調にはくれぐれも気をつけて、次回の登板もがんばってください!
応援してます~(≧∀≦)ノ
by 華姫 | 2006年08月30日 09:04
更新ありがとうございます!!
2週間がこんなに長く感じたのは初めてでしたょ。
俊介さんのコメントを見るのが生き甲斐ですから 笑
どんな結果だろうと、私は俊介さんを応援しています!!
頑張って下さい!!!
by もち | 2006年08月30日 09:08
更新ありがとうございます。
しばらく「更新がない」ということが、かえって俊介選手の心情を察することが出来ました。逆にこういう時は何もない方がいいです。言葉は難しい。無いことの方が雄弁だったりしますから……。
それにしても久々にヒーローインタビューを見られてとても嬉しかったですよ!!!!!!!
いろいろ渦巻く感情はあったでしょうに、あまり出さなかったのもとても好感が持てました。
最近解説者達は試合中に俊介選手のことをエース、エースと連呼するし、1ファンとしてはたとえ「俊ちゃんイチバン」であっても、いやエースはナオさんで俊ちゃんはそんな…とずっと思っていました。でも何だかその時、そういうエースの風格みたいなものを俊介選手から感じました。ちょっと鳥肌たちました。いや、ホントです。
やるしかないねん!
そう自分に言い聞かせながらナオさんも昨年投げ続けたのかな。研究されちゃってても、味方が打線が調子悪くても
「やるしかないねん!」
ファンも応援するしかないでしょ!
by ぺえ☆ | 2006年08月30日 09:10
更新有難うございます。
勝手なもので、更新されないと色々心配してしまうものです。
ナイスピッチンをしても、打線の援護がなかったり
逆の場合もあったりで今年のマリ-ンズはちぐはぐでした。
一年一年が勝負という厳しい世界。
僕らに出来ることは声を出して応援することと
黙って祈ることぐらいですが
俊介さんには一年でも長い現役生活を送って欲しいです。
30歳ということに抵抗を感じられたようですが
今後益々円熟したピッチングを見せてください。
by AGE46 | 2006年08月30日 09:24
連勝期待してます
by カボチャ | 2006年08月30日 09:35
やった!(^^)やっと更新してくれましたね!
俊介さんのこころの中はどうなってるんだろうと心配してたので、とてもうれしいです。先日の楽天との完投勝利、最近のマリーンズのなかでは、最高にうれしいニュースでした。
やはりマリーンズには、俊介さんありとの存在感を示してくれましたね。技術的にも、精神的にもパワーアップした俊介さんを感じました。その秘密は本に書いてあるとは・・。(^^;)読みたくなりますね!!!
by akko。 | 2006年08月30日 09:37
遅くなりましたが楽天戦の勝利と誕生日おめでとございます!Wおめでたでほんとうれしいです。きっとおいしいビールが飲めたんじゃないですか??あとお疲れの所ブログの更新ありがとうございます。前のコメントにも書かせていただきましたが俊介さんの元気な言葉が聞けてほんとうれしいです。3ヶ月間ほんとに苦しかったと思いますがその分この勝ちはホントに喜びも多く1勝の重みを感じた試合でしたね。残り試合も残り少ないですが、これからも精一杯応援します。俊介さんの笑顔の為に!頑張れ俊介!!ファイトだ俊介!
by りょうか | 2006年08月30日 10:38
30歳の誕生日&3ヶ月ぶりの勝ちおめでとうございます!
8月27日はうちにある「WATANABE 31」のユニフォームもいつもに増して輝いて見えましたよ☆☆
何を意識してたのか気になるので宣伝につられて本買っちゃいそうです。笑
次も明るい日記を楽しみにしてますよ~!!
by りな | 2006年08月30日 10:48
この前ま誕生日勝利おめでとうございます!俊介選手これからも頑張って!
by ハイリン | 2006年08月30日 11:12
3ヶ月ぶりの勝利&ぉ誕生日おめでとうございます!
これで里さんやサブさんと同じ三十路ですねw(ぇ
by ちきん | 2006年08月30日 11:17
初めて書き込みします。
俊介投手、遅ればせながら・・・
誕生日・完投勝利おめでとうございます!
いつも俊介投手の大ファンの小6の息子と、
マリンで応援しています。
日頃息子によく言う言葉・・・「あきらめない!」
その言葉を、今、実践でみせてくださってるのが、
マリーンズだと思っています。
これからも、怪我に注意して、「あきらめない」
その姿を見せてください。
by Miyuki | 2006年08月30日 11:34
更新心待ちにしていました。
淡々としててでも嬉しそうなヒーローインタビュー感激して観ていました。
次回はすぐに更新できるように勝利を信じて応援しています。
by ももぢ | 2006年08月30日 11:42
まだまだこれから!!!
がんばってください。
by たもり | 2006年08月30日 11:44
俊ちゃんオメデトウございます!ヒーローインタビューでの笑顔最高でした♪俊ちゃんの笑顔大好きです!
by たえ | 2006年08月30日 12:48
こんにちは
更新心待ちにしてました!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
ほんとにほんとに完投勝利うれしかったです♪
ネット中継を見ながらハラハラしてました;
この調子で頑張ってくださいねV(^-^)V
本楽しみしてます**
by ミホ | 2006年08月30日 13:45
俊ちゃん、5勝目本当におめでとうございます。テレビ中継がなかったので、俊ちゃんの好投は残念ながら観れませんでしたが、スポーツニュースでしっかりインタビュー観ましたよ!!自分のことのようにとっても嬉しかったです。そしてHappy Birthday!!30代もいいものですよ。これからも頑張ってください。応援してます。
次回は是非マリンスタジアムで6勝目を、お願いします。
by リモ | 2006年08月30日 13:46
久々の勝利、ホント良かったですね。
それも見事な完投、お疲れ様でした。
(山崎選手に打たれたときは正直「またか」と・・・ゴメンナサイ)
あの日、子供と千葉から観戦にいきました。
選手とたくさんのマリーンズファンの
「なんとか俊介を勝たせよう」という思いからくる良い意味での緊張感が試合中ずっとあったように思います。
とてもいい試合でしたね。
新幹線の関係、残念ながら見ることができなかったヒーローインタビューの映像は「楽天イーグルス」HPでみました。
(あのホームランを山崎ジュニアへのプレゼントにしちゃうところ、俊ちゃんらしいね)
去年のように勝ち続ける俊介もいいけど
思うように勝てなくて悩んだ末の勝利の喜びも最高!
ファン冥利につきますよ。ありがとう!
これからも応援してま~す。
ケガにだけは気をつけてくださいね。
by ななママ | 2006年08月30日 13:47
久しぶりの完投勝利、そしてお誕生日おめでとうございます☆
何かこちらも久しぶりに俊介投手の言葉が聞けて嬉しかったです。
シーズンもあと少しとなってきましたが、まだまだ俊介投手のピッチングが見れることを楽しみに、応援していきます☆
次の登板もがんばってください!
本、楽しみにしていますね♪
by rinao | 2006年08月30日 13:52
待ってました、久しぶりの更新ありがとうございます。
遅れましたが完投勝利おめでとうございます。
仙台まで行ったかいがありました。
あの日、俊介の笑顔が見れて最高に幸せな日でした。
やっぱり俊介の笑顔が見れないと寂しいです。
また明るいコメントが聞けるよう私も祈っています。
きっと大丈夫ですよ。
by ゆいこ | 2006年08月30日 13:52
まずは、完投勝利おめでとうございます(=^▽^=)あと、三十路おめでとうです(^O^)
フルスタのライトスタンドから『ハッピバ~スデ~ ディア俊介ぇ~』と歌っていました(^-^)/
初めての仙台上陸、俊ちゃんのbirthday勝利を信じていたのでホント幸せです(ToT)
チームもまだまだ辛い状況ですね、昨日の試合も…(+_+)
今日こそは!!…ということで、今マリスタの駐車場から書き込んでます。今日はビアスタ!またスタジアム全体でチームを応援したいと思います!
by keiko | 2006年08月30日 14:21
完投勝利&30歳のバースディ、おめでとう☆彡
久々に俊介スマイルが見られてうれしかったです(^^♪
長かった「ひとやま」を越せたから、もう大丈夫!!!
今シーズンの残りの試合で持ち前のピッチングをして
感覚をしっかりつかんでからOFFを迎えてくださいね。
30歳になって抵抗があるなんて言っちゃダメですよ!
いつだったか小宮山さんみたいに長く投げ続けたいって
コメントしてましたよね。
これからですよ!
俊介さんのように柔軟性の高い人は
怪我知らずで選手生命が長いはず。
これからの活躍、期待してます。
ず~っと応援してますよ!(^^)!
今度の登板は、俊介コールしにマリンに行きま~す(^_^)/~
by romi | 2006年08月30日 15:40
待ってましたの更新嬉しいです!思わず私も書き込みますーまずはお誕生日おめでとうございます。あとは、勝利におめでとうございます!試合見たかったです…でもしょうがないので 笑 次も勝ってくださいね★何より俊介さんの勝ちが嬉しいんです。
by mota | 2006年08月30日 17:17
8/20マリーンズ球場では、俊介投手を三回までしか見れず、早すぎる交代にがっかりして帰ってきました。8/27仙台では、前回の分を取り返して、完投できましたことは、嬉しい限りです。良かった,良かった!当日は、マリーンズファンの近くの席で、思いっきり応援できました。これからも、エールを送ります。
by 仙台のお姉さん | 2006年08月30日 17:28
たとえ遅れたが
Happy Birthday To You♡
俊介♡ 力を出してください
by creamin | 2006年08月30日 17:37
ハッピーバースディ!そして完投勝利
俊介さんおめでとうございます
今回の勝利
何よりも投げた後に美味しいビールを飲んで欲しいから!
あなたの笑顔が見たいから!!
ファンとしてとっても嬉しかったです
これからも応援してます!
とにかくとにかくおめでとう~~~(*^_^*)
by 同じ渡辺です | 2006年08月30日 17:41
完投勝利&30歳の誕生日おめでとうございます。
更新待ちわびてました。
アダプターを先に送ってしまってたとは...(笑み)
でも、試合後すぐに更新しようと思ってくれる俊介さんが
とっても素敵です。
まだまだ闘志は尽きていないですね。
次の登板も悔いの無いピッチングが出来るよう祈ってます。
次はマリンで投げてして欲しいな。
いつも応援しています!!
by かたとき | 2006年08月30日 19:12
やったー!!待ってました、完投勝利おめでとうございます!この日を本当に待ってました。橋本捕手とのハイタッチした時のホッとした笑顔をみて私もホッとしました。
ヒーローインタビューでもブログでも言葉を択んで冷静に丁寧にという姿勢が好きです。喜びを爆発させる選手もいますが、俊ちゃんみたいにちょっと抑えているのもいいですよ!ちゃんと伝わってます。
これからも粘りのピッチング期待しています。残りゲームもガッチリいきましょう!!
by おばさんでも野球好き | 2006年08月30日 19:38
遅くなりましたが、happy☆birthday!俊介さん!そして何より完投勝利、本当におめでとうございます(^^)/
すぐにコメントを書きたかったのですが、やっぱり勝った俊介さんの気持ちを読みたくて更新を待っていました。
30歳!これからも俊介さんらしくマイペースに素敵に年齢を重ねて行ってください。
話は変わりますが、里崎選手&大塚選手のブログ読んで思ったんですが、選手はもちろん勝ちたいって気持ちで精一杯がんばってると思います。
なのに打てなければ、守れなければ、ブーイングや、わざと風船飛ばしたり・・マリーンズファンは日本一のファンだって言われてただけに、悲しくなりました。
勝てなくて1番悔しい思いをしているのはグラウンドに立っている選手です。
叱咤激励とは言っても、たくさんの子供も観戦に来ているんですから言葉やブーイングは考えて欲しいです。
ファンならば今のけが人が多いチーム状況も考えて、
最後まで信じることが大事だと思います。
余計な事書いてすいません。
by グレープフルーツ | 2006年08月30日 19:51
完投&誕生日おめでとうございます!!
俊介さんの久しぶりの笑顔を見る事ができて少し安心しました。
チームは苦しい状況にありますが、最後まで応援し続けますよ!
そして、30歳のお誕生日おめでとうございます。
30代は20代とは違う男性の魅力があると、私は思いますよ。
なので、抵抗があるなんて言わないで
俊介さんらしく素敵な30代を過ごしてくださいね(^-^)
次も頑張ってください。九州から応援してます(^0^)/
by すず | 2006年08月30日 20:09
遅ればせながら、誕生日&ナイスピッチングおめでとうございます!!
ネットで手に汗を握りながら見ていて、勝った瞬間は
「ぅおっしゃ~!!!!」って叫んでました。
で、速攻ひとりでカンパイ♪
「俊ちゃん、お先に~♪」と言いつつ。
そうですね、今、あがいているのは、
きっと未来の栄光のため。
再び訪れる最高の瞬間のため。
そして、おいしいビールのため♪
これからも、どんな時も応援してます。
また、嬉しい日記が読めますように(祈)。
by ユウコ | 2006年08月30日 20:36
俊ちゃん!完投勝利&30歳のバースデー
ダブルでおめでとう!!!
久々に俊ちゃんの笑顔を見ることが出来て
俊介ファンの私としてはとっても嬉しかったです!
次も笑顔がみられるようにお祈りしています!!!
(^_-)-☆
by rikoriko | 2006年08月30日 21:59
久しぶりの勝利&30回目の節目のお誕生日、ダブルで一気におめでとうございます!
私も俊介さんと同い年、30歳ってちょびっとフクザツですよね。何はともあれ、アニバーサリーを俊介さんご自身が勝利で飾れてよかったです。自分のことのようにうれしい……。
30歳まだまだこれから。GOING MY WAY、MY PACEで、俊介さんの勇姿をずっとずっと見せてください。
俊介さんの笑顔に元気をもらいました。ありがとう。
by W.A. | 2006年08月30日 23:05
完投勝利祝いします
誕生日も本当におめでとうございます私は俊介さんより一日早い日の誕生日です誕生日が分かるようになって必ず韓国にもファンがいるというのを知らせたかったです応援します
by sup | 2006年08月31日 00:09
完投勝利おめでとうございます
お誕生日おめてとうございます
出て誕生日が 26,27 一日差があります分かるようになってたくさんギピョッスブニだ韓国で応援します熱心にしてください
by yukyung | 2006年08月31日 00:18
5勝目完投勝利&お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
こちらのわがままなんですが、しばらく更新が無いので、すっごく心配してました~待ちに待った5勝目挙げた気持ちを聞いてからおめでとうを言いたくて、首がキリンになってたので~!でも本当に久々の俊ちゃんスマイルを見て、安堵いたしました。3ヶ月のあいだ苦しんだ分、お誕生日に飾れた勝利は喜びもひとしおだったでしょうね!
昨日、マリンで派手な(失礼!)完封負けを観てきて、ドッと
落ち込んでいたので、俊ちゃんの元気そうなコメントを読んで元気出ました(^^♪
まだまだ20代のつもりでビシバシ投げて下さいな~!
by とちおとめ | 2006年08月31日 00:19
更新ありがとうございます!
いいんですよ~☆俊さんのペースで、書きたい時書ける時に更新して下さい。書きたかったら連日でも構いません(イヤ寧ろ大歓迎♪)待ってる間の切なさも、“愛”を深めますから(笑)
久しぶりの白星☆それを完投で飾ったことは大きいと思います。俊さんの持ち味の持久力が発揮された結果ですから。
苦しいシーズンですが、選手もファンも思いは同じ!!最後まで決して諦めない!!!突き進みましょう☆
本、楽しみにしています♪
by iku☆ | 2006年08月31日 00:23
初めまして☆関西に住む高1のロッテファンのまぁこです!!
この間の勝利はとっても嬉しかったです☆(≧∀≦)ノ
お誕生日&勝ち投手おめでとうございます!!
俊介さんのアンダースローはかっこよくてめっちゃ好きです♪
スカイマークのブルペンで間近で見たアンダースローは迫力があって忘れられません!!
ちなみに去年の9月から私が神戸・大阪と観に行った試合は
全て俊介さんが投げてるんで何か縁があるのかな?と思ってます。笑
携帯ストラップも俊介さんのユニフォームですよ☆
次も勝利できるように願ってます☆+゚頑張ってください!!
by まぁこ | 2006年08月31日 10:37
俊ちゃん!
お疲れ様です&更新ありがとうございますo(^-^)o
そして、白星&お誕生日おめでとうございます☆☆
3ヶ月の苦しい思いが、やっと晴れましたね!
ブログもずっと更新されない状態で、すごく心配でした(>_<)
ここから、シーズンラストまでこの勢いで頑張って下さい♪
どんな時も私達ファンがついてます!!
本を出すんですか?
自伝みたいな感じなのかな?
楽しみにしてますね!発売日とか題名とか詳しいことを教えて頂けると、嬉しいです!
今日から2日間お休みですよね!?
ゆっくり休んで下さい♪
私は今度13日にマリンへ観戦に行きます!
その時、誕生日プレゼントを渡せたらと思ってます!
そんな奴を見かけたら、もらってやって下さい♪
このトシも渡辺俊介投手にとって素晴らしい活躍のトシになることを心から祈ってます!
With love…ゆきえより
by ゆきえ | 2006年08月31日 12:21
3ヶ月ぶりの白星、そしてお誕生日おめでとう!!
久々の笑顔が見られて本当に嬉しかった!
あのひょうひょうとした話し方が俊介らしいと思いました。
更新されない間、俊介の悔しさが伝わってくるようで、自分の事のように辛かった。でも本人はそれ以上のはず・・・
白星がついてやっと一息つけましたね。
これからも嬉しい更新が見られるように、私も祈っています!
それから30歳、男としてはこれからですよっ!!だからこれからの10年はもっと楽しいはずです。
アスリートとしては、この先技が試される時でしょう。
サブマリンスタイルに更に磨きをかけて下さい!!
余談ですが、中継がない日、gooスポーツのアニメーション版ライブ中継をよく見るのですが、俊介が当番の時、アニメの方もちゃんとサブマリンスタイルで投げていました。
細かいところまでよく再現されてますよ。でも、投げている本人は見られないのが残念なところです。
by ともっち | 2006年08月31日 12:22
ブログの更新、楽しみに待ってました♪
27の試合はケーブルテレビで次の日に放送されたので試合&ヒーローインタビューをみることができました!!
やっぱり俊介さんの笑顔は素敵ですね。
次の登板でも笑顔が見られますように★
ネットでテレビで、応援してます!
by ともぞう | 2006年08月31日 14:45
熱狂的なロッテファンの友人たちにまぜてもらい、完投勝利を見せていただきました。私はこれまた熱狂的な阪神ファンですが、俊介さんの華麗なフォームやピッチングは球界の宝だと思います。
今回はバースデー登板を見れる機会はめったにないからと、恥ずかしいくらい黄色い声で応援させていただきました。スタンドでは3回はハッピーバースデーを歌ったと思います。
今後の益々のご活躍をお祈りします。
by とらだとらこ | 2006年08月31日 16:46
更新有難うございます!!
それと…3ヶ月ぶりの勝利&お誕生日おめでとうございました♪(過去形になっちゃいました≪笑)
久しぶりに渡辺投手の笑顔を見る事ができて幸せでした!
けして今の良いとは言えないチーム状況の中で、渡辺投手の完投勝利はとても意味があることだったと思います。
今度の試合でも勝って、私たちに素敵な笑顔を見せてくださいね☆★
これからも頑張ってください!!
by chiaki | 2006年08月31日 17:10
誕生日と、そして久しぶりの勝利おめでとうございます。
そして更新うを有難うございます。
「コメントを書かない2週間」も必要な時間だったんでしょう。
次の「力強い」更新を楽しみにしています。
by Kazu | 2006年08月31日 18:39
俊介投手、ブログ更新ありがとうございます。苦しい時期が続いてましたけど、やっとスカッとした勝ち方が出来ましたね。
なかなかチーム全体としては、いい波に乗れない状況が続いてますが、一人ひとりが少しずつでも前進すれば必ず結果に結びつくと思います。だって俊介投手は、今回の試合で闇から抜け出せたんですから。「まだ俺は、諦めてないぞ!」という気持ちが伝わったし。
今度の俊介投手が先発するであろう試合の日に、必ず応援に行きたいと思います。また、あの日のようなピッチング、期待してます。
by 洋一 | 2006年08月31日 19:06
勝利とお誕生日おめでとうございます。仙台でのビジター初体験は最高の思い出になりました。春に仙台行きを決めたとき、先発は絶対に俊介さんだと思い、早くからおめでとうのボードも用意してました。試合終了後、みんなで歌ったハッピバースデイの歌、俊介さんにとどいてよかった。
by ともすけ | 2006年08月31日 21:49
よかった~!やっと更新された。完投勝利おめでとうございます。ブログが更新されてなかったので心配してました。試合は見にいけないまでも、俊介さん先発の日は必ずチェックしています。チームも俊介さんもつらいでしょうが、応援してますよ!がんばってください!
by しろ | 2006年08月31日 22:36
遅ればせながらおめでとうございます!!
よいお誕生日になりましたよね!
「30歳!」抵抗あるようですが、
「男は30歳からですよ!!」
今まで以上にいろんな味のある「男前」の俊介投手になってくださいね。
ずっとついていきますから・・・
by も~♪ | 2006年08月31日 23:01
完投勝利&お誕生日、おめでとうございます!
試合の時間帯、私は某国家試験の試験監督をしておりました。
年に1度の、丸1日がかりの試験です。この日のために1年以上努力を重ねたはずで、今日1日の結果で人生が変わる人も少なくないはず。当時の自分を思いながら「がんばれ!落ち着いて!」と念じながら試験問題を配り、緊張の1日を過ごしました。
何歳になっても、チャレンジできる。その勇気と力を、答案用紙と格闘する50代・60代の方々から沢山もらいました。
帰宅後、ニュースで試合結果を見て嬉しかったこと!!
久しぶりに美味しいお酒を飲みました。
私は俊介選手と同じ8月うまれで、今年40代に突入しました。新たな10年への第一歩、互いに臆せず進みましょう!
年齢とともに変化する自分、変わらぬ自分、どちらも楽しめるような人になりたいですね。
by たかみん | 2006年08月31日 23:15
おめでとうございます!!!
久しぶりの俊介さんの日記嬉しいです!!
大塚さん、おもしろい~!!というのも、ゴリさんのところにも
同じことが書いてあった!!
みてみよう!
by 鉄生 | 2006年08月31日 23:31
完投勝利!と30歳のお誕生日おめでとうございます!
この日をずっと待ち望んでいました。
それからブログの更新ありがとうございます。
いつも思うのですが、試合後で疲れているなかの更新って大変じゃないですか?今回はたまたまアダプターがなくて電池切れで遅くなったとのことですが、疲労回復が一番なので、いつもいつもそんなに無理しないでくださいね。もちろん、私たちファンは俊介さんの文章がすぐ読めるのはうれしいのですが。
シーズンも終盤にさしかかかっていますが、今年も来年もずっと俊介さんとマリーンズを応援します。怪我に気をつけて、まずは次の試合、がんばってくださいね。
by ほ | 2006年08月31日 23:48
遅くなりましたが、5勝目&お誕生日おめでとうございます。
3ヶ月ぶりに美味しいビールを飲めたでしょうか。
長いトンネルを抜け出せてほっとしております。
シーズンも終盤ですが1日1日を楽しんでください。
私は北海道在住マリーンズファンでなかなかマリンスタジアムに行くことはできませんが、遠い北の大地からマリーンズを応援してます。
by とろろ@北海道 | 2006年09月01日 07:51
kanaも千葉から仙台まで行った甲斐があったよ~!
生で HAPPY BIRTHDAY 歌えて良かったよ~!
実は試合前に仙台のホテルにチェックインしたんだけど、
宿帳に、旦那ちゃまの名前(俊○)を「俊介」って書いちゃって、
怒られました!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。
だって、俊ちゃんの名前の方が最近いっぱい書いてるんだもん(笑)
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by kana(*^-^*) | 2006年09月01日 09:32
まずは、3ヶ月ぶりの完投勝利おめでとうございます!!
そして、お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー!
(。・д´・。) ほほぅ30代ですね。
30代のピッチャーが頼りになると思うので、これからも落ち着いたいいピッチングができるように心から応援していますよ。
本当に勝利がやっと俊ちゃんについて、良かったです^^
今シーズンは、パリーグの他チームが俊ちゃん対策をしてきたのでしょうが、さらに磨きをかけてサブマリンを見せてくださいね。
アー(・ω・。ヽ)リー(ノ。・ω・) エ(・ω・。ヽ)ナー(ノ。・ω・)イーゲーム差になっていますが、残り試合も負けないで最後まで熱いプレーをよろしくお願いします!
by まあくんママ | 2006年09月01日 11:12
更新ありがとう御座いました.遅れましたが誕生日おめでとうございます!!!30日に駐車場で入り待ちしてましたwwそしたら俊介さんの車が目の前に止まってビックリしました..あの時は手、振ってくれてありがとう御座いました..とっても嬉しかったです.九月もマリスタに応援に行きますねvvvビジターのときでもずっと応援してます.これからも体に気をつけて頑張って下さいねwwでは。
by 紫苑 | 2006年09月01日 14:12
俊さんこんばんは^^*遅くなりましたが・・・★お誕生日おめでとうございました★30才ですね!私が大好きな”ゆず”の楽曲に『もうすぐ30才』という曲があります♪(^∇^)詞の中に「ナイター帰りの子どもたち目を輝かせメガホンを叩いている」とあります!なんだか何を言いたいのか分かりませんが、聞く機会があれば聞いてね☆ それにしても俊さんはお若いしカッコイイしプレーも最高でしょう!!大好きです。また勝ち星あげましょう!!☆
by かぉり | 2006年09月01日 22:35
やられた!!!(><;)
買っちゃいそうですなあ~
ふふふ、(-A-)
買わせる為にも!!!
次も、我々を魅惑していってくだされ~サブマリン殿!!!!!!
by おにく | 2006年09月01日 23:16
更新ありがとうございます。何事も、please keep on your pace! です。ファンの方がついていきますから、ご安心を。…アダプター先送りに気付いたときの俊介さんの顔を想像してにやり。勝手に身近に感じてしまいます。ユニフォーム忘れたりしないでくださいね!…これは、なさそうですね。失礼しました。
打線がすこ〜しつながってきたような。残りの試合、先日の俊介さん登板日のような(本当にうれしかった)チーム一丸となった熱い戦いに参加したいです。最後まで楽しませてくださいね。
今日は大阪、久しぶりに昼間の試合ですね。千葉から応援しています。マリンのライオンズ戦は絶対に行きますよ〜!たっぷり雄姿をみせてください。お願いいたします。
by tom | 2006年09月02日 11:18
初めましてこんにちは!!
3ヶ月ぶりの勝利&お誕生日おめでとう御座います♪
やっと待ちに待った勝利で、私もすごく嬉しいです★☆
これからも頑張って下さい!!
by 愛梨華 | 2006年09月02日 13:48
更新ありがとうございます。
そして改めまして先日は完投勝利おめでとうございます。
俊さんにはまだまだ”伸びしろ”がいっぱいあるからもがいたり試行錯誤したりするんだと思います。
ちょっと抵抗ある30代のようですが(笑)、これからもう一皮も二皮も剥けた投球を見せてもらえるものと信じてます。
サブマリンの”進化”を楽しみにこれからも応援してます。(^_^)/
by WIN・7S | 2006年09月02日 14:47
ブログの更新待っていました。ありがとうございます。
俊介さんの心情を心配しつつも、俊介さんの登板の日は楽しみにしています。
・・・と言っても札幌でしかその姿を観ることはできないのですが、どうか札幌嫌いにならないでくださいね。応援しているファンもいますから!!
今月の試合も楽しみにしています。頑張れ~!!!
by ウパ | 2006年09月02日 18:30
すごいコメント数ですね~みんな待っていたんですね、
更新できない俊介さんの気持ちもみんな解ってたんですよ。
ヒーローインタビューで、ファンのほうに振り返り、
手を振ったあなたを見て、泣いちゃいました。
また私たちを喜びの涙にしてください。
Fighting!Shunsuke!
by kaoru | 2006年09月02日 21:06
遅くなってごめんなさいお誕生日おめでとうございますずと千葉ロッテマリンズ応援してます。頑張ってください。
by 亜唯子 | 2006年09月03日 01:13
始めまして。
久しぶりの勝利、本当に心から「おめでとう」を捧げたいです。
結果が出ない時期、本当に辛かったと思います。
それでも、僕はシドニー五輪以来の、ずっとあなたのファンでした。そしてこれからも。
また辛い時期があるかもしれませんが、渡辺さんなら大丈夫です。自信を持って頑張ってください。
最後に一言だけ。
「I'm so proud of you.」
頑張れ! 渡辺俊介!
by 埼玉みかん | 2006年09月03日 06:58
男は!
30歳からがオモシロイんですよう!!
ほんとデス!!
イケイケ、俊介!!
by こはりーぬ | 2006年09月04日 18:06
昨日は勝てると思ったのに、残念(>_<)
今日は俊介、頼んだぞ! 19時くらいからしか応援できないから、それまでは降りるなんてことがないように(^^;(縁起でもないか)
今日もやっぱり辻ちゃんかな。ある程度、俊介がリードしないといけないかも。それもまた新鮮でいい結果が出るかも。新境地で連勝だ!
by N.S.ボウラー | 2006年09月06日 03:05
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
そして完投勝利、すっごく嬉しい。おめでとうございます。
30歳を迎えたばかりの俊介さんには30代って少し抵抗があるかもしれませんが、人生はこれからが本番ですよ!私は俊介さんよりもちょうど一回り上なので実感です(笑い)。
今日は西武に2回の表に3点入れられてしまったようですが、まだまだ序盤なので味方の援護を信じて応援してます。
これからもずっとずっと応援しますね!
by おてちゃん | 2006年09月06日 19:00
俊チャン、今日の試合残念でしたねッ・・(;_;)
でも次は、頑張って下さぃ★+゜
応援してます!!!きっと、俊チャンはやってくれるハズです!!!
by さぁ★ | 2006年09月06日 22:46
今日は残念でしたね。
2回の3点のところ以外はずっと相手打線を抑えてくれていたので、あとは味方の打線の援護・・と思っていましたが、なかなか打たせてもらえませんでしたね~。
今日で借金2、残り少ない日程、なかなか勝ち星に恵まれない・・・いろいろ思い悩むこともあるでしょうが、自分の力を信じて気持ちを強く持ってくださいね。
チームとしては崖っぷちですが、最後の最後まで諦めずどんな結果になろうとも悔いの残らない戦いを見せてください。
頑張れ!俊介!
by ぷう | 2006年09月06日 23:08
今日は~連敗となってしまいましたが~
一発と~、あとあのヒットもまあ~
しょうがないっちゃ~しょうがないですかねえ~(TAT)/
いつの間にやら逆二桁・・・。
しかし、これは打撃陣にも責任がある試合とかがありましたからなあ~
サブマリン殿だけの二桁敗戦だとは思いませぬ!!!
良いところは出てきました!!!
今日なんか、初回のカブレラ殿の三振に~
7回は特にすんばらしかったですぞ~(><)
良いところは、伸ばし~悪いところは修正していってくだされ~
そうそう、あと良く粘ってたと思いますぞ~
次こそは勝利を!!!
頼みますぞ~サブマリン殿~(@A@)/
by おにく | 2006年09月07日 00:01
昨日はお疲れ様でした。
2回のホームラン以降は「いい調子。このまま9回まで!!」と思っていたのに、まさか8回の失点で降板になるなて・・・(涙)。
それでも私たちはあなたの笑顔が見たいから最後の最後まで応援するよ!!頑張れ~俊介(^o^)/
by ゆいこ | 2006年09月07日 10:11
俊介さん、お疲れ様でした。雨が心配でしたが、僕自身神戸からの遠征観戦で、俊介さんのピッチングを再び観ることができてよかったです。昨日も2回には一発を浴びましたが、それ以降のピッチングは、素晴らしかったと思います。いつも思うのですが、素晴らしいピッチングを見ているとやっぱり感動しますね。残り試合もわずかとなってきましたが、最後まであきらめず応援していますよ!俊介さん頑張ってください!!!
by たかあき | 2006年09月07日 11:22