みなさんからのお便り
4月15日
応援してます!! 俊介さんこんにちは、はじめまして。 いつもいつも応援させてもらっています。 遅ればせながらHP初めて見ました! 忙しい中でもファンを思う気持ちが嬉しいです。 無理ないように頑張ってください。今シーズンはちょっと厳しい状況ですが、まだまだ!
マリーンズのファンはしぶといですからまた明日もあさってもいい試合待って期待してますね!
私事ですが、結婚して名字が渡辺になりました。
去年の優勝を記念して今年元旦入籍です!
(ほんとうはリーグ優勝の日にしたかったのですが、あまりの手に汗握る展開に準備が...)
旦那は私以上に俊介さんのファンなのでこれからもふたりで渡辺背負って応援してきます。
ではまたマリンで待ってます!!
渡辺さん(33歳/練馬区)
4月15日
遅いかもしれませんが、HP開設おめでとうございます。
HPができてるなんて、全然知りませんでした。
渡辺選手は栃木県出身ということで、下野新聞にもちょくちょく記事が載ります。
ロッテファンが少ない栃木でも、渡辺選手の記事を見て興味をもってくれる人がいるので、渡辺選手の活躍は凄くうれしいです。
栃木からマリスタに通うのは正直しんどいです。
特に子供では、自分の意思で通うことは難しいと思います。
でもこうして渡辺選手の生きた声を知ることができると、距離があることを忘れてしまうし、球場に行っていても知りえない渡辺選手の野球に対する姿勢とかが分かって、凄くためになると思います。
宇都宮の清原球場で渡辺選手の試合が見られたら更にうれしいんですけど。
夢ですかね。。。
渡辺選手は栃木の☆ですから、これからも子供に夢を与え続けてください。
応援しています。
いいとも(栃木県宇都宮)
4月16日
俊さんへ
今日は、お疲れ様でした。とても寒いマリスタでしたが、頑張って応援しました。
俊さんは今日もかっこよかった!!
次回は、俊さんの笑顔がみたいな。今、チームも苦しい状況ですが、少しでも力になれるよう更に力を入れて応援しますね。
きょうこさん(30代/千葉県)
4月16日
渡辺俊介様☆
私は千葉ロッテマリーンズをいつも応援しています!!
今はちょっと調子が悪いけれど、きっと今から渡辺選手の好投で挽回してくれると思います!!
ずっと応援しているので、試合後に渡辺選手のステキな笑顔を見せてください!!
廣田さん(高校1年生/富山県)
4月16日
渡辺 俊介様
次回は頑張ってください
淑貞(台湾台北から来る)
4月17日
渡辺俊介選手へ
13日の試合を見に行きました!
俊介ファンの私は前日の夜から興奮して眠れず、当日の朝からハイテンションでした。
幕張本郷からのバスで俊介選手のアナウンスがあったので、ビックリしました!
試合は残念な結果に終わってしまいましたが、次は良い結果が出ることを信じています!
俊介選手の笑顔を楽しみに待っています♪
チームの状態も良くなってきているみたいですし、これからが楽しみです!
どんな時でも応援していますので、頑張ってくださいね!!
P.S 近所のスーパーに貼ってあった、俊介選手のKIRINのポスターが抽選で当たりました!すごく嬉しくて、部屋に貼ってあります(^o^)v
MICHIKA (29歳/千葉県千葉市)
4月17日
子供の頃から、熱狂的なジャイアンツ人間です。
正直に言って、パ・リーグには全く興味がありませんでした。
しかし、昨年の交流戦で渡辺選手の素晴らしい投球術を見て、
全身に電流のようなものが走ってしまいました。
その時を境に、ロッテ戦をはじめ、ジャイアンツ以外の試合を見るようになりました。
今では、根っからの野球大好き人間です。
WBCのアジア予選を、生で見れたことが自慢であり誇りです。
野球って本当に素晴らしいです。
どうか、ずっ~と野球人気が続くように、ひとりでも多くの子供たちが野球を好きになるように、頑張ってください!!
M(埼玉在住)
4月17日
こんばんは☆そして初めまして。
千葉県一宮町在住の22歳、今年国学院大を卒業したヨシミ。と申します。
いつも渡辺投手の活躍は、テレビ・新聞等で拝見しています。
昨シーズンもWBCも、その後姿、マウンドに向かう姿に頼もしさを感じていました。
渡辺投手がロッテに入団した記事を、在学中に、たまプラキャンパスの図書館で拝見し、それ以来、渡辺投手に(勝手ですが)親近感を覚えて、微力ながら応援しています。
今期のロッテは、出だしつまずいた感じでしたが、まだまだまき返せると信じています。
渡辺投手が先発し、敗戦した翌朝の新聞をみると、「自分のせいだ」と渡辺投手が自分を責めているような記事が載ることがあります。
私はそういった記事を見ると、
「俊ちゃん(←勝手に呼ばせてもらっています)のせいじゃないよ!!!」 …って言いたくなります。
打線が調子悪いときは自分が頑張らないと…。
確かにそうかもしれないけど、自分を強く責めないでください。
見てる私も、すごく胃が痛くなってしまいます…。
私が渡辺投手に感じた頼もしさは、逆境にも動じずに攻め気を捨てないピッチングから来ているものだと思うんです。
気負いした感じの怖い表情の渡辺投手より、リラックスして仕事をこなす「俊ちゃん」が好きです。
野球はチームプレー。
全員で野球を楽しみ、全員で一つのアウトを取っていく。
だから負けても自分を強く責めないでください。次がまだあるんだから。
私はどんなときもロッテのファン、渡辺投手のファンです。
今年は仕事の都合で千葉マリンにも応援しに行けていないけど、絶対渡辺投手の勇姿を見に行きます!
頑張れ!渡辺俊介!!
ヨシミ(22歳/千葉県在住)
4月17日
オーストラリアより応援メール!!
こんにちは。 去年の日本シリーズで渡辺投手の大ファンになりました!
私はオーストラリアのジーロング近辺に住んでいます。
渡辺投手の登板する試合を観戦したいのですが、スタジアムに足を運べないのでWBCは活字のインターネット速報で観戦(?)、日々の情報もインターネット頼りなので、このホームページが始まって本当にうれしいです!
2月のキャンプ、応援に行ったのですが渡辺投手はいらっしゃってなくてとっても残念でしたが、監督も選手の皆さんもとてもいい方で、いっきにマリーンズファンになりました!
気が早いですが、来年のキャンプもジーロングの予定と聞きました。今度は是非来てくださいね・・・その時はもちろん『連続王者』となったマリーンズの皆さんとお会いできる信じています。
PLEASE DO IT AGAIN !
Yuki (31歳・オーストラリア在住)
4月18日
渡辺 俊介 様
ホームページを発見して、嬉しすぎて会社のパソコンからメールしちゃってます…(^0^;
改めまして…こんにちは!
いつも応援してます!!
私は北海道に住んでいるのですが、21日からの試合を見に行こうと思ってます☆★
渡辺選手がピッチャーだったらいいなぁ…。
と願いながら毎日過ごしてます…(笑)
私、渡辺投手が投げてると、なんだかすっごい元気をもらえるんです。
そしてその笑顔に癒されます(笑)だって、すんごい可愛いんだもんっ!!!
今は、チームの波があんまり良くないですが、これからですっ!
最後に最高の笑顔見せてください(^。^)v
それでは…☆
ちぃ(26歳)
4月18日
渡辺投手 格好いいです
僕は、小6でリトルをやっています。野球が大好きで小1からはじめました。渡辺投手の活躍がとても格好よくて大好きです。去年、長野に交流戦でチームがきたとき渡辺選手は、来られなくて残念でした。今年の長野ではもし会えたら写真を一緒にとってください。それから、今、渡辺選手のモデルのグラブが欲しいです。この前、いつも行っているスポーツ屋さんから渡辺選手のポスターをもらいました。情熱は最高の才能だと書いてあるポスターです。これからも頑張ってください。
大久保
4月18日
私は栃木県に住んでいる19歳の大学生です。高校は俊介選手と同じ国学院でした。高校のころから、学校の先生に何回か俊介選手の話を聞いたりしていたので、ロッテの選手の中でも特に応援しています。春休みの間に何回か試合を見に行きましたが、学校が始まったのでいまはあまり行けないでいます。時間の許す限り応援に行きたいと思います
きらり(19歳/栃木県)
4月18日
私、62歳,男性、長年のロッテファンです。昨年は喜びを与えてくれて有難う。泣きました。あまり調子が良くないようですが、まだシーズン始まったばかり、ゆっくり調整して完封、みせて下さい。悩むことないよ!背番号26が見守っているよ!これから、これから-----
サルマリン(大阪)
4月20日
渡辺様
かなり遅くなってしまいましたが、WBC本当にお疲れ様でした。感動をありがとうございました。アジアのサブマリンから世界のサブマリンになりましたね。
渡辺俊介という投手の勇姿を、世界中の野球ファンの目に焼き付けることができたかと思います。ロッテファンとして、国大生としてこれ以上の喜びはありません。
シーズンは長いですが、どうかお体に気をつけて(*お酒は控えめにお願い致します。国大生だから、酒好きはしょうがありませんが。)頑張ってください。
一日でも多くその勇姿が観戦できることを、心から祈っております。目指せアジア王者。
D.T(27歳/千葉市在住/國學院大學大学院生)
4月20日
自分は、渡辺投手を見てから「かっこいい」と思い、アンダースローの練習を始めました。そんな簡単に渡辺投手みたいにはなれないけどこれからもっと練習をして渡辺投手みたいになれるようにがんばります。 渡辺投手もがんばってください。
mokuren
4月21日
サブマリン投法に弱い私は、昔 山田久志様 現在 渡邊俊介様をこよなく愛するものです。
余計なお世話ですが、今年の渡邊様の運勢を調べてみました。1976.8.27生まれ今年30歳六白金星乙女座「力みすぎるな。不慣れなことに介入した結果・重みを背負う羽目になりやすい。識者の門を叩け」・・・・とのことです。
あんまりガンバリ過ぎないほうが、うまくいくような気がします。占いによると5月は「身辺に明るさがあふれ、やる気十分になる月。持てる才知、才能発揮で大いに成果が期待できる。」
そうです。 よっしゃ~ よっしゃ~
ちなみに私は五黄土星 渡邊様と相性抜群(勝手に嬉し~はずかし~)
生まれかわったら、一緒になろうね。
chieko(山口県永源山)
4月21日
初めてメールします。
今日の日ハム戦は残念でしたね。
WBCの疲れがまだ残っているのでしょうか。
今年はいま一つ波にのりきれないようでファンはやきもきしています。
でも、いつも応援しています。あなたの華麗なサブマリン姿をみたい!。
ファイト!俊介!!
マリーンズ26番目の戦士ひょうたん島(42歳/千葉県市原市)
4月22日
シーズン始まったばっかりだし、まだまだこれから!!
チームもだんだん調子上がってきましたよね(^-^)
渡辺選手の調子もチーム同様ググッと上がってくるはず!いや、絶対上がる!!
どんな時でも、信じて応援してます!!
だから一試合一試合気持ちよく投げて、気持ちよく勝っちゃってください!!
まだまだ寒い日が続きそうですね、体には気を付けてください。
keiko(26歳/千葉県)
4月22日
“苦労も実績のうちです”
俊介さんの凄さは例え調子が悪くても簡単に大量点を取られるような投手ではないこと。
リズムが出てくれば味方の援護で勝利することも充分可能です。
今はなかなか結果につながらず歯痒いかもしれませんが、焦らずに頑張って下さい。
まずは目の前の相手に集中して、一球一球じっくり大事に行きましょう。
完封とか完投とか結果を欲張るのではなく、今出来ることを一つ一つ確実にクリアして欲しいと思います。
勝負で最後にものを言うのは心の強さ。
きっと、俊介さんは苦労してきた分、強い。
心のコントロールは上手な筈。
大丈夫です、絶対乗り越えられます!
わたなべ(千葉県)
トラックバック
このエントリーのトラックバック用URL:


はじめまして!!
俊介選手の大ファンです^^
まだ、僕は残念ながら俊介選手の投球を生でみたことおがありません、なので早く見てみたいです、その時はヒーローになってくださいね^^
今年こそ絶対に千葉マリーンズ優勝だ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆優勝はマリーンズ!!☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by 中村 駿太(12歳/山口県) | 2007年05月09日 22:46