バント失敗から、、、、

| | コメント(42) | トラックバック(0)

 先日のナゴヤドームは悔いの残る投球でした。自分のバント失敗で流れを変えてしまい、自分のエラーでピンチを広げるという最悪の展開にしてしまいました。次はやり返します(日本シリーズor来年)。今年はバントにも自信が少しあったのですがまだまだでした。次回登板も打席に立つ可能性があるのでしっかり練習しておきます。今日は久保が粘りの投球で連敗を止めてくれたのでホッとしています。
 気持も、話題も切りかえて「ビール好き集まれ」おつまみ試食会の話です。本日マリンスタジアムの1室にて、キリンビール担当者とオンヨネの方たちとおつまみboxの試食をしました。オンヨネの方たちとはTシャツやウエアーの企画の話をしていたので、そのまま一緒に参加してもらいました。今年のBOXはそれだけでおなかも満たされてしまうボリュームでちょっと多すぎるのではという話も出るくらいでした。第一回は明日なので今回はそのメニューでいってみることになったので、当選した方からの感想も今後の参考にしていきますので良かったら聞かせてくださいね。
 明日の天気が心配です。

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バント失敗から、、、、

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.submarine-31.com/mt4/mt-tb.cgi/38

コメント(42)

齊藤紅人 :

いやー、中日戦、やられちゃいましたね…。
でもほんと、集中力ってわかりませんね。防御率1点代の渡辺選手が、ちょっとしたことで乱れて連打を…。
いや、リベンジ期待しています。絶対大丈夫です。絶対。

さぶ :

おつかれさまです!!どんなひとにも調子の悪い日や運の悪い日もありますよ!!次に頑張れ、です!バントって簡単そうに見えて意外と難しいのですね。今度どのくらい難しいのかバッティングセンターでやってみますw次回の登板も楽しみにしています!!まだ未成年なのでお酒は飲めませんが3年後位にやってくれるのならさんかします!!では。今後の渡辺投手の活躍を祈って。お疲れ様でした!!

romi :


お疲れ様です。とっても残念でしたね。

やっぱり普段やらない打席に立つことがあると
集中力が保ちにくいのかなぁ?なんて思いました。
バントに自信があった俊介さん、ナイスです☆
去年のプロ初ヒットから打撃に目覚めたのでは???
次も打席に立つ試合かな?気負わず、ラク~にやってくださいね。

「ビール好き集まれ」は回を重ねる毎に気合が入ってますね。
私はビールが苦手なのですが、飲めるように練習しようかな?って思っちゃいました。

ちぃ@愛知 :


先日の中日戦はとても悔しかったけれど
地元でロッテの試合、そして俊介さんが見られて
私はとっても嬉しかったです。
今度中日と戦う時は、絶対に勝って一緒に喜びたい!

なんだかビール飲みたくなってきちゃったw
ちょっと飲んで眠るとします。

俊介さん、お疲れ様でした!&ファイト~♪

是非ドラゴンズにリベンジしましょう!
来年と言わず日シリで!
長いシーズンですから失敗は付き物です。
これを次回にしっかり活かせればOKですっ。

なつみ :


お疲れさまでした☆次はやってくれると期待しています!私も力いっぱい応援します!!
それにしてもビールうらやましい…成人はしていますがビールは飲めないので、皆さんうらやましい!!ビールのおいしさがわかるようになったら、ぜひ参加したいです!
では、次の試合も頑張ってください!

世界に誇るサブマリン :


中日戦は久しぶりに打ち込まれてしまいましたね。
人間ですから、たまにはこういう日もあります。
次の機会にリベンジすればいいんです。

今日はマリンで観戦してきました。
初回の猛攻で一気に試合を決めてくれましたね。
これで連敗ストップしたので、また連勝街道に乗りましょう!

次回の登板を楽しみにしています。


こんばんは~
「練習見学」に当選して、近くで
俊ちゃん見れて良かったです♪
又、元気そうで安心しました☆

交流戦の登板はあと1回ありますね~♪
俊ちゃん登板も応援いきまーすw
「交流戦V3」信じてますよ○

あやみ :


俊介さん、こんばんは。
ドラゴンズ戦はテレビの中継があったので、
急いで仕事から帰ってきました。
が、自宅に着いてテレビを見たら高木さんの姿が・・・
次は必ずやってくれるって信じてます(^^)

おつまみの試食会今日だったんですね~。
ビールは苦手だけど、
そのおつまみはすごーく気になります!
お天気が心配ですが、
当選された方は楽しんできてくださいね♪

JOY :


渡辺投手なら絶対リベンジ大成功しますよ!!!
大丈夫です(^^)v
ずっと!応援してますから~\(^O^)/

今回の「ビール好き集まれ」に当選させて頂きました!!!
有難うございますm(_ _)m

明日の天候が心配ですが「試合」&「ビール好き集まれ」を
楽しみにマリンに向かいま~す(^O^)/

ゆ :

ギックリ腰になっていたとはビックリしました。もう大丈夫ですか?無理はしないで下さいね。 もう、俊ちゃん一人の体では無いんですから(笑)!! たくさんのファンの方達の夢と期待と希望を背負っている、とっても大事な身体です!贅沢すぎるほどに!!過保護すぎるほどに!!十二分に身体を大切にして下さい!! 次の試合では俊ちゃんの笑顔が見れますように!!

マリリン :


お疲れ様です
そんなときもありますよね
でも気持ちを切り替えていってください!
今のロッテは強いから大丈夫です。
がんばれ~

とちおとめ :


腰の状態はいかがですか?痛めた後に3勝もしていたとは驚きました!無理しないでと言っても難しいでしょうが今後に影響がないことを祈っていますよ('_')

あの試合は立て直す暇もない展開で、ついてなかった感じ。
あの監督には次に対戦する時には目に物見せてやって下さい!!!!!

:


俊ちゃん更新ありがとう♪
急に打たれたからビックリしたけど、腰が調子悪かったみたいで・・・。
原因がわかって一安心です。
無理しないで治してくださいね!
そして、日本シリーズでリベンジしましょ♪

応援してます♪

マリンの風 :

今日のピッチングは俊介らしくなかったが、同じ過ちを繰り返さないのが、今年の俊介だから大丈夫。次回登板は大事な試合になりそうだから、期待しているよ。がんばれ俊介

こはりーぬ :

☆おっけー、おっけー!☆

…でも正直、中日戦では卒倒しそうになりました(笑)。
中日ファンの親友から試合途中に「今日の俊ちゃん、どした?」
なんて心配メールが…。

長いシーズン、そんな日もあるのですね。
すぐに気持ちを切り替えられるのが、俊介さんのすごいところです。ただギックリ腰(?!)とのこと、むしろそちらが
心配です(私もギックラーなので…)。
どうぞお大事になさって下さいね。

この雪辱は来年と言わず、ぜひ日本シリーズで!
私も『ビール好き集まれ』のリベンジを誓います(笑)!

ゆみえ :


ぎっくり腰は大丈夫ですか?
皆さんが言われているように
日本シリーズでリベンジできるといいですね。

話は変わりますが、俊介さんは熱帯魚を飼われて
るんですよね。私は、メダカを飼ってます。
なんか癒されますよねー。

試合後の相手監督の子供じみた挑発に大人の対応をした俊介さんに感心(って言ったら偉そうだな…)というか……もう惚れました(笑)偉すぎます!


そう!次やり返してやればいいんですよ!
日本シリーズはロッテは問題ないですが、あちらさんがどうなるかわかりませんし…まぁ来年の交流戦ですね!

今までは俊介さんが引っ張ってきたんだから、久保くんもそうですがもっと周りに頼ってもいいと思います!
もちろん負けていいって言っているわけじゃなく(^ ^;)気負いしすぎずにいつもの調子で頑張って欲しいということです!

次こそ勝利を!ですね

モンプリ :


俊介さん お疲れ様です。

中日戦は残念でした。
初回のマウンドに上がる前から、表情が硬かったのが印象的で嫌な予感がありました。一部では腰痛という話もありますが大丈夫でしょうか。

話は変わりますが、今年は是非ビール好き・・に当選したいですね。人を感心させる事は苦手ですが、俊介さんのメッセージを見ると昨年よりもパワーアップしているようで、なんとしてもという気持ちです。毎日ビールを飲んで参加資格を獲得できるようにします。
では、また。

goshun :

大丈夫、誰がなんと言おうと、王監督も認めてるように、あなたは日本を代表するすごい投手なんですから、日本どころか世界を代表する野球選手です。落ち着いてこれからも野球を楽しんでくださいね。

たっくんママ :


俊介さん日記更新してくれてありがとうございます。
中日戦後は「どうした俊介・・・」の声が多かったけど・・・素晴らしいピッチャーだからこそ周りの反響もすごいのではないでしょうか。大丈夫、俊介さんここから仕切り直しです。今まで以上の力を発揮して巻き返して行ってください。どのチームよりも熱いマリーンズのファンがついてますよ~みんな俊介さん大好きです。腰痛は心配ですが、体が資本、無理せずに・・・頑張ってください。

お願いがあります。「ビール好き・・・」なんですが、私ビール(アルコール)が飲めないんです。参加したくてもできません。ビール以外で何かあればいいな~なんて思ってます。ビール好きの俊介さんなのに・・・すいません!!

ともあれ次回の俊介さんいつもの3倍の声で応援しますよ~!!
俊介!俊介!!俊介!!!俊介!!!!俊介!!!!!

N.S.ボウラー :

今回あたりに影響が出ることが自分でわかってたとは('o')
次回の登板は大丈夫?
気持ちは切り替えられるけど、体調が心配。
きっちりケアしてくださいね。

ゆい :

腰の具合は大丈夫ですか?
くれぐれもご自身の体は大事にしてくださいね。
マリーンズが勝つことも大事ですが俊介さんの体も大事です。無理はしないでくださいね。

次回は涼しい顔で投げているいつもの俊介さんが見られることを願って!!応援に行きます!!

ゆいこ :

先日はまさかまさか・・・、こんな日もありますよね。

その後腰の調子はどうですか?
くれぐれも無理はしないでくださいね。
ほんとうに大事にしてくださいね!!

次回はいつもの涼しい顔で投げている俊介さんを見れることを願って!!応援にいきます。

タカゴンゴン :

お疲れ様です。
優勝には俊介さんの力がとっても必要です。
次又頑張ってください。

パヌ :


ナゴヤドーム、応援に行きました。
地元で俊介さんが投げたらいいなって思っていたのでとても嬉しかったです。
投げる姿を見て、あまりの凄さと感動で息が止まりそうになりました。もう一生忘れません。
ただ俊介さんにとって悔いの残る試合となってしまったのが凄く残念です。

今度はマリンスタジアムまで応援に行きますね!!
その時は俊介さんのベストピッチングが見れたらいいな☆

大阪より愛をこめて! :


 俊介さん、今日は。初めてお便りします。1昨年あなたの、下手投げを観て感激してしまいました。とても、綺麗なフォームで芸術みたいでした。それ以来、いつも、応援しています。喜んだり、悲しんだりと忙しいですが、1年の楽しみが増えましたよ。千葉のようには、情報がないのが淋しいですが、がんばって応援しますね。p(^^)q

ちょろ :

中日戦の負けは次に生かせばいいと思います。むしろ心配は腰です。一度やると癖になりやすいしその辺が今後は心配ですね。次はローテ通りならまたドームでやるかもしれないのでまた練習してサブマリン健在というところを見せてください。次の投球期待と不安で心配しながら見ます。

rikoriko :


俊ちゃんこんにちわ。
俊ちゃんが打席に立つゲームだったのでとっても楽しみにしていました!!
が・・・
2打席目を見られず(T_T)

普段打席に立たないパ・リーグのピッチャーにとって
打席に立つことはプレッシャーや精神的な負担が大きいのでしょうか?

どんな時でもキャッチャーからの返球を1球1球 両手でなじませる俊ちゃんのあの姿が私は好きです。

(私はピッチャーへの返球の時にいつもしていました。)

俊ちゃんのガッカリした顔は辛いです。

次は笑顔みられますよ~に!!!
俊介 がんばれ~\(^o^)/

☆あやか☆ :

お疲れ様でした~。
長いシーズン,こんな時もありますよ。
元気出して下さいね♪♪
昨日はスゴイ雨でしたね(● ̄□ ̄)結局最後まで
試合を行い,ロッテが勝ち嬉しかったです。
週末も,お天気が心配でしたが大丈夫そうですね~。
良かったです。(oゝω・o)次回の登板は・・・
巨人戦(?)昨年,東京ドームで俊介サンがプロ
初安打を放ちましたよね?今でもハッキリと覚えて
います。今年も期待しています(●・∀・●)ゞ
頑張って下さい~☆

たかちゃ :


俊ちゃんいつも応援しています!
まだまだこれからが本番ですから、頑張って下さいね!
自分もより一層応援に力を入れて行きますっ!
『ビール好き集まれ』行かせてもらいました。
天気は良くなかったけど、やはり球場での一杯はサイコーでした♪
仕事後で、おつまみboxのボリュームはちょうど良かったですっ
試合も快勝して気分良くしていたら、ビジョンに俊ちゃんの姿が見えたので、”ありがとう!おいしかったです!”と感謝しました!
これからも『ビール好き集まれ』お願いしますっ♪

がやぞう :

今日のサンデーモーニングで喝入れられちゃいましたね(^^;
リベンジして天晴もらえるのを期待してま~す

鴛海博央 :


千葉県柏市在住の中1です。
俊介選手が大好きで、いつも応援しています。
今日の阪神戦で試合前に俊介選手が投げてくれたサインボールを受け取れました。とても嬉しかったです。机に飾りました。大切にします。これからも出来る限り球場に応援に行きたいと思います。頑張ってください。

リンリン☆ :


俊ちゃん☆
こんばんばんっ
俊ちゃんヨミウリ戦早く帰ってテレビの前で応援しますっ

がんばれーーーーっ俊ちゃん☆
大好きぃーーーっ☆

iku☆ :

リベンジはひとまず、今夜のジャイアンツ戦でお願いします! 地上波で観られて嬉しいです♪ 録画もしちゃいます♪ 保存版になる様なピッチングを期待してしますねー☆

幕張町のGORY :

俊介さん、はじめまして。
先日「アンダースロー論」を読ませて頂きました。
とても面白かったです。
投手のタイミングの取り方等(他にも沢山興味深い話がありましたが…)、次からはそのような点にも注目して、観戦したいと思います。
実際マリンで外野スタンドからの観戦が多いのですが、テレビで見る機会がちょっと楽しみになってきました。
これからも、頑張ってください。
PS…うちの親父も相当厳しい人だったんで、物凄く共感できました(涙笑)。怖かった親父は、今では最も尊敬できる人物です。


俊ちゃんこんばんは~☆
6.29ソフトバンク戦..
いいピッチング期待してます♪

TOM :

後半戦の開幕投手!
流れをぐぐっと引き寄せて、そのまま秋まで突っ走ってください!着いていきますよ〜!
体調は大丈夫ですか?怪我しないでくださいね。今日も久保くん…びっくりしました。皆さんが早く良くなることを祈るのみですが、俊介さんはますます踏張りどころ、精一杯応援してます。携帯通じて、なのがもどかしいですが。    〜週ベ拝読…冷静な分析、今後も楽しみな企業秘密話、打つのは別物発言←おもしろかったです。

大阪より愛をこめて :


 俊介さん、こんにちは今日は、ソフトバンク戦、先発ですね、楽しみです。p(^^)q 週刊ベースボール、拝見しました。《一つ、ひとつ》とても、良い言葉ですね。何事にも、どんなに大きな事でも、最初は、《一つ、一歩》からですものね これから、秋に向かって(少し、早いかな?)一試合、一試合大事にがんばってください ず〜と、応援し続けま〜す

蓮華 :

ソフトバンク戦はおしくもサヨナラで負けてしまったようで・・・
でも、調子が悪かったわけじゃなかったみたいで、まだシーズンは前半戦ですから、次の登板はがんばってください。
観戦できる機会はすくないですがかげながら応援しています。

にゃー :

昨日は残念でした。
とーっても残念でした。
次の登板待ってます。
ドームもいいけど、俊介さんには青いお空が似合いますね。

ゆき :

名古屋、昨日の試合と残念でしたね(>_<)

でもでも、ホームランが打たれた時の俊介さんの
「あ~~」
というお顔も密かに好きだったりしますw

気持ちも切りかえてまた次試合願晴ってくださいね。
ずっと応援しています!!

コメントする